2018.01.24ブログ

注目の新型キャンピングカー

こんにちは。
キャンピングステーションお客様担当の木山です。

本日、アミティーの3ヶ月点検のためにエートゥーゼットさんの岩槻工場へ行ってきました。

そこで気になる1台を発見しました!!ダブルタイヤの新型車!

そうです。新型カムロードベースのNEWアンソニーです。
(詳細→http://www.atozcamp.com/anthony/
(展示会デビューのレポートはこちら→http://www.asahi.com/and_M/articles/SDI2017092037421.html

すでに昨年から販売されていますが完成車を見るのは初めてです。(製作途中のアンソニーは見たことありましたが)あえてダブルタイヤのアミティーを3台も揃えるキャンピングステーションとしてはとても気になる新型車です。
(ダブルタイヤの雪道走行レポートはこちら→https://camping-station.com/news/view/20
ポイントは何と言ってもダブルタイヤ!ダブルタイヤにしたからといって耐荷重が2倍になるわけでは無いのであまり意味がないとの意見もあるようですが、余剰の耐荷重は明らかに増加し、バースト等のリアタイヤトラブルの危険回避性能は2倍になります。

いち早くダブルタイヤのカムロードベースの新型車を販売するとは、、、エートゥーゼットさんのこだわりが感じられます。
今回の「ジャパン キャンピングカーショー2018」に他メーカーさんがどれだけ新型カムロードベースの展示するか楽しみです♪